日誌

令和3年度~令和4年度4/25

なんと!第100回(その壱)

卒業生は,9時頃に登校。お世話になった先生方に,お礼。文集と手作りキャンディ(マグネット)と。

入場。「開式のことば」「PTA会長祝辞」。厳粛な雰囲気の中で「第100回 卒業証書授与式」。(体育館から)(校長より)「報告」

巣立ちの朝

令和3年度 第100回 松茂町立長原小学校 卒業証書授与式 (当日)

校舎全体が「卒業式バージョン」。よい天気に恵まれました。(校長より)「報告」

『ランドセル』

6年間、登下校をともにした『ランドセル』とも今日でお別れ。

背中のランドセルが小さく感じられるほどに,立派に成長した6年生。庭の片隅には,つくしが登場。今,在校生が「式会場づくりなど」を頑張っています。(校長より)「報告」

復習もバッチリ!

タブレットを使って,計算問題の復習をしていました。「ドリル」と「ノート」での計算練習も続けています。それに加えて,タブレットでも「復習」。すぐに,「正」「誤」が分かるところは,とても便利です。

(教室訪問2年「算数」)(校長より)「報告」

 

『夢のバトン』

6年生3人が,卒業文集『夢のバトン』~輝く未来へ~とメッセージ付きの手作り「マグネット(キャンディ)」を届けてくれました。

やさしくて,まじめで,楽しい3人の「夢と感謝の詰まった文集」。読ませてもらうのが,楽しみです。(校長室から)(校長より)「報告」