日誌

令和3年度~令和4年度4/25

キラキラ みんな大好き!

それは,「プラ板」。じっくりとおだやかに,作品作りが行われていました。オーブンに入れて加熱するとき,ドキドキします。「うまくできるかなぁ?」。

大きさも形もそれぞれに・・・。好きなキャラクターが出来上がっていました。

(教室訪問4年)(校長より)「報告」

お祝い 「卒業式」の前の日!

昼休みに,サプライズ!退職をされる先生に,「ビデオメッセージ」,記念アルバム&寄せ書きのプレゼント。

先生のお話を聞く長原っ子の真剣なまなざしに,先生とのつながりの深さを感じました。これからもよろしくお願いします。(校長より)「報告」

長原~ズ

「最初で 最後の 卒業ライブ!!」。曲名『カントリーロード』。校舎のあちこちに,ライブの告知。

アンコールに応えて,もう一度。そして,サプライズ。ギターおじさんから,はなむけに1曲。『ひまわりの歌』。

教室に「ギター」と「ドラムセット」。長原,ならでは・・・。ギターおじさんの『ひまわりの歌』,きっと,忘れないと思います。(6年教室から)(校長より)「報告」

 

なんと!第100回(その参)

教室で担任の先生からメッセージ。後輩から「花」。そして,歓送式へ。大泣きする在校生も。

「ご卒業おめでとうございます。」「大海へ」と出発したみなさんの素晴らしい航海を願っています。「第100回 卒業証書授与式」を全員そろって終えることができて,ほっとしています。(校長より)「報告」

なんと!第100回(その弐)

「お別れのことば」「閉式のことば」「保護者代表あいさつ」日々,真面目に,前向きに。やさしく,あたたかく。長原小には,そんなよき校風と伝統があるのだと,改めて感じます。

そして,卒業生退場。巣立ちゆく3人。送り出す7人。保護者・教職員。心に残る「卒業式」になりました。(体育館から)(校長より)「報告」