お知らせ

NEW9月1日から新しくホームページがリニューアルされました。

※しばらくは、不都合が生じることがあるかも知れませんがご了承ください。

新着
1月12日(水)本日、ボランティアの「ふきのとう」さんと社会福祉協議会の方が来校され、児童のみなさんとの活動が現在できにくい状況にあるので、この中でも児童のみなさんに何かしたいと言うことで、全クラス分の「マスク」を寄贈してくださいました。本当にありがとうございました。有効に活用させていただきます。
  あけましておめでとうございます。 1月の給食は3連休明けの11日より開始します。   1月は松茂町内の小学校5・6年生と中学校1年生による、「給食献立レシピコンクール」の入賞献立が、学校給食に登場します。 どのレシピも、松茂町の食材をたくさん活用した、工夫に満ちた献立となっております。   1月予定予定表.pdf
12月23日(木)本日は、2学期の終業式を全校児童が集まり体育館で行いました。校長先生からは、2学期の児童のみなさんの学習や活動の様子等をスクリーンを通して、学校のホームページを見て振り返りました。自分たちの学年だけでなく、他の学年の頑張っている様子も見られ、「いろんなことにチャレンジし、頑張っているんだ」ということを全員で確認しました。3学期も「もっともっとがんばっていこう」という気持ちが高まりました。また、川真田先生からは、冬休みの過ごし方について、吉岡先生からは、交通安全について、福本先生からは、メディアコントロールや健康な生活についてお話をいただきました。
12月17日 2年生は、町内の体験学習で学んだことを1組、2組、3組ともに発表する会をそれぞれにもちました。各班の発表を聞いて、いろんな地域のことがわかりました。 「松茂郵便局さん、市原写真館さん、昭月堂さん、パンパカパンさん」いろんなことを教えていただいてありがとうございました。
12月14日、本日、中村先生のご指導を受け、プログラミング学習のビスケットに2年2組3組が挑戦しました。2年生でも、タブレットのタッチングは「スイスイ」と行う子も多く、講師の先生もびっくりしていました。自分の思い通りの作品を仕上げることができました。