2016~2021年度学校生活

2022年4月の記事一覧

委員会活動がスタート

委員会活動は中学校の生徒自治を支える重要な活動です。クラスや学校を代表する役割を担うことで、企画力や実行力、また協調性など、生きていく上で必要な力が身につきます。今年度は、「体育・生活」「図書」「学習」「給食・健康」「環境・ボランティア」「人権・道徳」の6委員会での活動となります。

部活動紹介

4月18日(月) 新入生を対象に、部活動紹介をおこないました。勉強と部活動を両立させて、これから始まる中学校生活を充実させてほしいと思います。なお、1年生の部活動見学・仮入部の期間は、4月19日~4月22日となっています。

春の交通安全キャンペーン

春の全国交通安全運動(4/6~4/15)にあわせて、小松島警察署交通課・立江地区防犯ボランティアの皆さまのご協力を得て、朝の登校指導をおこないました。

令和4年度 入学式

4月11日(月)13時から、令和4年度 小松島南中学校入学式を挙行いたしました。97名の新入生を迎え、今年度は全校生徒293名でスタートしました。校訓「敬」の下、自他を大切にしながら日々成長していけるよう、学習活動の充実を図っていきたいと思います。

着任式・始業式

今年度、17名の職員が転入してまいりました。生徒たちも新しいクラスの仲間と決意を新たにしていました。さあ、1年のスタートです。日々、ひたむきに頑張っていきましょう。