新着
10月22日(金)アンサンブル演奏会を開催しました。 よんでんアンサンブルから,ピアノ・ヴァイオリン・チェロの3人の演奏家の方に来ていただき,2時間目は1~3年生に,3時間目は4~6年生にパッヘルベルの「カノン」など10曲を演奏していただきました。普段あまり接する機会のない弦楽器の豊かな響きや美しさを,子どもたちもしっかり感じとっていました。
10月20日(水)運動会も終わり,今日は,どの学年も通常の授業にしっかりと取り組んでいました。  1年生は粘土でイチゴなどの形を作っていました。2年生は算数の授業で活発に発表していました。3年生も理科の授業に真剣に取り組んでいました。4年生は藍の体験学習の成果をグループで模造紙にまとめていました。また,5年生はタブレットを使った算数の授業に,6年生はゲームを取り入れた外国語の授業に取り組んでいました。  (下の画像は,左上が1年生,その右が2年生の順で,右下が6年生です。)
10月16日(土)運動会を開催しました。 午前中だけの開催でしたが天候にも恵まれ,保護者の皆様から温かい応援をいただきながら,子どもたちも伸び伸びと一生懸命取り組むことができました。当日は,早朝よりテント設営等にご協力いただき,本当にありがとうございました。 (運動会の画像は,ホーム画面の「フォトアルバム」からご覧ください。)
10月15日(金)運動会前日となりました。明日の運動会に向けて,開会式や各種目の確認を行いました。子どもたちも本番さながらの力のこもった最終練習を行っていました。  なお,本年度の運動会は,事前に参加申込をご提出いただいた方のみの限定公開となっておりますので,ご理解・ご協力をよろしくお願いします。 (下の画像は,1・2年生の「ダンシング玉入れ」と,5・6年生の「紅白対抗全員リレー」の練習の様子です)
フォトアルバム