活動の様子

2022年3月の記事一覧

空き缶回収

地域の皆様,空き缶回収にご協力をいただき,ありがとうございます。

空き缶回収で得られた収益は,子どもたちのために使わせていただいております。

令和4年度もご協力をよろしくお願いいたします。

修了式

3月24日,令和3年度修了式をZOOMで行いました。

校長先生のお話を聞いた後,各教室で修了証を受け取りました。

春休みは,進級に向けて心と体の準備をしっかりしましょう。

 

地域の皆様,保護者の皆様,加茂っ子を支えてくださっている全ての方々,1年間大変お世話になりました。

令和4年度もご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

祝・卒業式

 3月17日,令和3年度卒業式を挙行しました。

 6年生はとても立派な姿を見せてくれました。加茂小学校でのたくさんの思い出を胸に,中学校でも頑張ってください。いつまでも応援しています。

6年生 シトラスリボンプロジェクト

 シトラスリボンプロジェクトとは,愛媛県のちょびっと19+というグループが始めた活動です。リボンや専用ロゴを身につけ,「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動です。3つの輪は,地域と家庭と職場(もしくは学校)を表現しています。

 この活動に加茂小学校は賛同し,みんなが安心して過ごせる学校を目指しています。学校だけでなく,地域と家庭にも呼びかけたいという気持ちで,6年生がシトラスリボンを心をこめて作りました。シトラスリボンは,加茂小学校の玄関に置き,来校した方にお渡しする予定です。あたたかい心が広がりますように。

読み聞かせボランティア(最終日)

 

 

 

一年間お世話になった図書ボランティアの皆さんに児童からお礼の手紙を送る会が行われました。

感染拡大予防のため,この日は6年生がプレゼンターを務め,体育館で行われました。

図書ボランティアの皆さんからは,6年生へ谷川俊太郎さんの詩

「生きる」を朗読していただき,手作りの団扇でエールを送っていただきました。

また,六年間読み聞かせしていただいた本のリストもいただきました。

6年生からは全校児童からのお礼の手紙を心を込めて手渡ししました。

もうすぐ卒業する6年生ですが,これからも地域の子どもとしてよろしくお願いします。