活動報告

2021年8月の記事一覧

通学路点検を実施しました

8月30日(月)午後1時より,通学路の安全点検を市教育委員会,県・市の関係部局,警察署,学校で行いました。学校から要望した危険個所を見て回りました。保護者や地域の皆様には児童の安全な登下校に引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

ラジオ体操がありました

8月30日午前6時30分,片山地域のラジオ体操が片山集会所でありました。みんなで元気にできていました。6年生が参加者のカードに判を押してあげていました。

ラジオ体操がありました

8月27日(金)午前6時30分,西重友・秋山地域のラジオ体操がメグミフーズ様倉庫前でありました。お互いの間隔を十分にとって感染症対策をした上で行われていました。

ラジオ体操がんばっています

8月26日(木)午前6時30分,下分西・東,入田地域のラジオ体操が阿南光高校新野キャンパスで行われました。後半のラジオ体操も中日となり残り3回の実施となりました。眠い目をこすりながら参加したある男の子は,「あしたも来る。」と言って帰っていきました。

ラジオ体操の様子

8月25日(水),東重友地域のラジオ体操が集会所前で行われました。児童2名,地域の方9名の参加でした。ラジオ体操の後,男の子が,「もう夏休みの宿題おわりました。」とうれしそうに話してくれたのが印象的でした。

ラジオ体操がんばっています

8月24日(火),生谷・広重地域のラジオ体操が生谷石碑前で行われました。児童6名,就学前児2名,保護者・地域の方6名の参加でした。小さな子供さんも毎日がんばって参加しているのに感心しました。一足先に参加賞をいただいていました。

 

ラジオ体操の後半が始まりました

8月23日(月),夏休み後半のラジオ体操が始まりました。新野小運動場では,児童12名,地域の方々11名が参加されていました。感染対策には十分注意して行っています。

登校日

夏休みのちょうど中日である8月10日(火曜日)は,登校日でした。久しぶりに友達や先生と会い,元気な顔を見せてくれました。後半の夏休みも元気に思い出をいっぱい作ってもらいたいと思います。

 

緑のカーテン 育っています

 新野小学校2階ベランダのゴーヤが成長しています。6月17日に苗を植え付けて47日目となります。盛夏の中でも,元気に育ち,小さな実をいくつかつけています。

ラジオ体操 仲良く

 8月2日(月)は,夏休み前半ラジオ体操の最終日でした。午前6時30分,岡花八坂神社では,岡花・西光寺・安行地域のラジオ体操がありました。今日の参加者は,小学生4名,地域の方々2名でした。きれいに掃除された神社境内で6年生を中心に仲良くラジオ体操ができていました。なお,夏休み後半ラジオ体操は,8月23日(月)からです。