活動報告

2021年7月の記事一覧

プール開放 楽しんでいます

今日は,プール開放をしました。8名の人が気持ちよさそうに泳いだり,水中鬼ごっこをしたりして楽しんでいました。監視をしてくださった皆様,暑い中お世話になりました。

ラジオ体操 元気よく

 7月30日(金)午前6時30分,片山地域のラジオ体操が片山集会所でありました。参加者は,小学生6名,幼児1名,保護者・地域の方々6名で,元気よく行いました。

ラジオ体操 がんばっています

 7月29日(木)午前6時30分,西校区のラジオ体操が新野西小学校の玄関前広場でありました。今日は,小学生4名,保護者・地域の方々10名でさわやかに行われていました。小学生の中には,遠くて大変だと聞きましたが,それでもがんばって続けて参加しています。6年生が中心となって指揮や判押しをがんばってくれていました。

プール開放しています

 今日は,B班のプール開放でした。11名の子供たちは,楽しそうに水しぶきをあげながら笑顔を輝かせていました。暑い中,監視当番の5名の保護者の皆様大変お世話になりました。

みんなでラジオ体操

7月28日(水)午前6時30分,海老川地域のラジオ体操がありました。美しい水田の風景が広がる静かな山あいの広場にみんなが次々と集まってきました。今日のメンバーは,小学生4名,就学前児2名,地域の方10名で,世代を超えた交流の場にもなっているように感じました。小学生は,こうして地域のみなさんに大切に育まれていることを実感するとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

プール開放しています

 7月27日(火)は,夏休みのプール開放3日目でした。今年は,コロナ感染対策として,受付時の健康観察を徹底し,更衣室の密もさけています。また,プール内での人数を制限するため2班で開放しています。子供たちは気持ちよさそうに遊泳を楽しんでいました。暑い中,監視当番をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

ラジオ体操,すがすがしく

 7月27日(火)午前6時30分,西重友・秋山地域のラジオ体操がありました。6年生がラジオを用意し,指揮をしてくれました。1年生から6年生の子供10名と大人3名で,さわやかな汗を流しました。

ラジオ体操がんばっています

 7月26日(月)午前6時30分,阿南光高校新野キャンパスの敷地の一角でラジオ体操が行われました。晴天の下,下分西・東,入田の子供たち9名が集まってきました。地域の方々も10名ほど参加され子供たちと心地よく体操をされていました。

ラジオ体操が始まりました

夏休みの初日の午前6時30分。学校の近くの子どもたちと地域のみなさんとでラジオ体操をしました。6年生がラジオを用意してくれて,全体の指揮も立派にしてくれました。ラジオ体操第1,第2を元気にしました。カードに印を押してもらった子どもたちはうれしそうでした。その後,運動場の草抜きボランティアをしてくれました。ありがとうございました。

夏休み前集会がありました

7月20日(火)の朝の活動で,夏休み前集会がありました。校長からは,23日に開幕する東京オリンピックのことを少し話しました。その後,担当から夏休みの生活指導やプール開放のきまりについて話がありました。