活動報告

活動報告

今週の生け花

(校長室)

 ススキ,ケイトウ,ウコン

(2F階段)

 ウコン,ケイトウ,フクジン

(玄関)

 りんご,ケイトウ

(1階図書ホール)

フクジン

前期の後半がはじまりました

9月1日(水),元気に子供たちが登校してきました。前期の後半もどうぞよろしくお願いいたします。

 午前7時30分の開錠までに,約30人ほどの子供たちが間隔をとって上手に並んで待っていました。校舎に入る前に健康チェックを受け校舎に入りました。

前期後半のはじまりの集会は,ズームでの集会としました。子供たちは各教室で大型テレビを見ながらの参加となりました。

   集会の内容は,児童会から週目標の発表,校長先生のお話,養護の先生からの新型コロナ関係のお話でした。校長室から配信しました。

 9月1日(水)の時間目に3年生がプールで水泳の授業をしていました。夏休みの間に泳ぎが上達した人もいたようです。

今週の生け花

(校長室)

 パンパスグラス,ケイトウ

(2F階段)

 パンパスグラス,ケイトウ,オトコエシ

(玄関)

 フクジン

ラジオ体操お世話になりました

8月31日(火),海老川地域のラジオ体操が,児童3名,就学前児2名,保護者・地域の方々11名の参加のもと行われました。夏休みの最終日もたくさんの方々が参加されていました。

 さて,ラジオ体操は,夏休みの前半7日間,後半7日間の全日程を終了することができました。主催してくださいました新野地区福祉活動計画実行委員会をはじめご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

通学路点検を実施しました

8月30日(月)午後1時より,通学路の安全点検を市教育委員会,県・市の関係部局,警察署,学校で行いました。学校から要望した危険個所を見て回りました。保護者や地域の皆様には児童の安全な登下校に引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

ラジオ体操がありました

8月30日午前6時30分,片山地域のラジオ体操が片山集会所でありました。みんなで元気にできていました。6年生が参加者のカードに判を押してあげていました。

ラジオ体操がありました

8月27日(金)午前6時30分,西重友・秋山地域のラジオ体操がメグミフーズ様倉庫前でありました。お互いの間隔を十分にとって感染症対策をした上で行われていました。

ラジオ体操がんばっています

8月26日(木)午前6時30分,下分西・東,入田地域のラジオ体操が阿南光高校新野キャンパスで行われました。後半のラジオ体操も中日となり残り3回の実施となりました。眠い目をこすりながら参加したある男の子は,「あしたも来る。」と言って帰っていきました。

ラジオ体操の様子

8月25日(水),東重友地域のラジオ体操が集会所前で行われました。児童2名,地域の方9名の参加でした。ラジオ体操の後,男の子が,「もう夏休みの宿題おわりました。」とうれしそうに話してくれたのが印象的でした。

ラジオ体操がんばっています

8月24日(火),生谷・広重地域のラジオ体操が生谷石碑前で行われました。児童6名,就学前児2名,保護者・地域の方6名の参加でした。小さな子供さんも毎日がんばって参加しているのに感心しました。一足先に参加賞をいただいていました。