活動報告

活動報告

大成功!スポーツ集会

 10月15日(金),スポーツ集会がありました。9:30開会の前には続々と保護者の方がお見えになりました。徒競走,リレー,団体種目等を力いっぱい演技しました。子供たちは,スローガン『最後まで 心を一つに 走りぬけ』のとおり演技や係の仕事や応援に頑張りました。笑顔あふれる楽しいスポーツ集会となりました。応援いただきました皆様ありがとうございました。

スポーツ集会の予行練習をしました

10月13日(水)の9:30から運動場でスポーツ集会の予行練習をしました。児童は,一生懸命に演技したり応援したりできていました。当日も,きっと力を思い存分に発揮してくれることと期待しています。

 

今週の生け花

(校長室)

フォックスフェイス,かすみそう,ゆり

(2F図書ホール)

 フォックスフェイス,とうがらし,シオン,ハラン

(玄関)

 フォックスフェイス,ススキ,ケイトウ,シオン,ハラン 

 

(1階図書ホール)

 リンドウ,フォックスフェイス,とがらし,カスミソウ

(1階廊下)

トクサ,ジンジャー,シオン

(階段)

リンドウ,ゆり,ハラン

 

後期始業式がありました

10月12日(火),後期始業式がありました。職員室からZoomによる配信で行いました。今週末のスポーツ集会のことや自分のめあてを立ててがんばることについて話しました。集会委員会から週目標の発表がありました。

今週の生け花

(校長室)

フクジン,ケイトウ,トウガラシ

(2F階段)

 キンギンナス,ケイトウ

(玄関)

 フォックスフェイス,トウガラシ,ハラン 

(1階図書ホール)

 フクジン

スポーツ集会のスローガンについて

スローガンが決定しました!

代表委員会で各学年から出されたスローガンを話し合いました。どれも願いのこもった素敵なスローガンでした。その中から決まったのは・・・・

『最後まで 心を一つに 走り抜け』

10月15日は,このスローガンのもと全員が最後まで力を合わせてがんばります。

今日の学校の様子

6年生の2校時は,佐々木先生の外国語の授業でした。「I  like  ・・・」「I play・・・」「I  have ・・・」の表現をグループで発表し合った後,書く活動もしていました。

5年生の国語では物語文の音読をしていました。デジタル教科書を使って,ポイントを示した上で一人一人が丁寧に音読できていました。

スポーツ集会の練習が始まっています

 本校では,10月15日(金)午前9時30分からスポーツ集会を行う予定です。詳しくはご案内をご覧ください。

 今日の3時間目に,1,2年生がリレーの練習をしていました。「バトンは,左手で持って走り,右手でもらう」ことを指導していました。みんな一生懸命にがんばって走っていました。

代表委員会が開かれます

 スポーツ集会でのスローガンを全校で決めることになりました。各学年から持ち寄られたものを木曜日の代表委員会で話し合います。その予告がお知らせ黒板に書かれていました。児童の自主的な活動が期待されます。