活動報告

活動報告

なかよしタイムがありました

12月22日(木),朝の活動でなかよしタイムがありました。教室で伝言ゲーム,図書ホールでカードゲーム,体育館でドッジボールをしました。今年最後のなかよしタイムをみんなが楽しむことができました。

ひのまる商店街

12月20日(火)3時間目,1年生がひのまる商店街をしました。それぞれが商店を開き,2年生を招待し,カードに描いた品物と10円カードとを引き換えます。

 この学習で,接客や言葉遣いなどのキャリア教育や10円カードを使った金銭教育など様々なことが学べます。どの子供も楽しく生き生きと活動できていました。

なかよしタイムがありました

12月15日(木)の朝の活動は,なかよしタイムでした。体育館でケイドロ,教室でカードゲームと新聞紙を使ったゲームをしました。いつものように全校のみんなが楽しそうに活動できていました。

薬物乱用防止教室がありました

12月7日(水)3時間目に,5,6年生に薬物乱用防止教室がありました。阿南警察署生活安全課スクールサポーターの河井清さんからおもに危険薬物について様々なことを教えていただきました。自分たちの身近なものである「ゲーム」にも中毒性があり,やめられる人にならなければならないとお話くださいましいた。大変たいせつなことを学ぶことができました。